炬燵HS雑記

ハースストーンとかアニメとか

突撃!探検同盟事前評価 メイジ・パラディン編

A強い 

B普通

C弱い

 

・メイジ

 

魔力のフラックメイジ

B うまくハマったり発動させたり出来る場面は少ないように思える。3マナキリントアの動きに繋がればボードの取り合いには勝てる算段、秘策を0マナにする術も手にいれてるし発動自体は容易

 

砂丘造形師

C 焦らすカラスにすら劣る。ウォーロックがランダム3マナ召喚でこれ出してブン回す未来が見えたのでこれは実質ウォロのカード

 

雲の公子

A テンポでもコントロールでも使える。6点はデカイし当然のようにエレメンタルだから喚起で踏み倒せる

 

ナーガの砂漠の魔女

C 引いたカードのマナコストを5にするカードだったら使ってた。メイジの重い除去呪文は5マナになったところで使用感殆ど変わらないって僕知ってるんですよ。パイロとか6マナ2体召喚のアレとかならワンチャン、除去ならほぼ無意味

 

遺物学者レノ

A 2倍ダイノマティック、ボードを得る。レノメイジが強いかどうかはまた別問題

 

トートランの巡礼者

C ある程度コントロール出来るようになって帰ってきた亀さん。じゃあ使うかといったら多分使わない

 

天空寺院のレイド

B 呪文10回使用はサイクロン内蔵したデッキじゃないと達成はかなり遅れる。ヒロパがランダムとはいえ秘紋になるのは好き

 

古代の謎

A サーチアンド踏み倒しとか実質招集、スタッツが付いてないだけ有情かもしれない。「とんでもない大発見だわ!」

 

炎の護り

B    全体3点だと流石に対アグロで有効すぎる。爆発の罠が草葉の陰で泣いてるよ、爆発のルーンといいハンターの秘策を虚仮にするのやめなよ。テンポ寄りの性能じゃないのと爆発の罠に対する印象からしてAは与えない

 

ヨグサロンのパズルボックス

C 草

 

パラディン

 

熱狂の烈女

C ヘルス1じゃすぐ死ぬ。ひどい。闘技場でそこそこ選ぶレベル。美少女にしてcv早見沙織ならAだった

 

オオジガバチの女王

C ヘルス1とか撫でられただけで死んじゃうんですよ、悪の手先にさあ

 

マイクロマミー

B メカが付いてるから一応B、強くはないかな…既存のメカパラにも入らなさそう

 

砂漠のサーフィンレー

A このカード自体はめちゃくちゃ強いけどハイランダーパラディンはこれ1枚でどう戦うんだ。サーフィンレー個人軍で最下位独走するのが目に見える。実質ヤクルト

 

サルヘトの群れ

C 最初salvatoと読み間違えた。TeamSalvatoの新作を心待ちにしてます

 

祖霊の衛士

C 何がしたいんだ、スタッツ逆にしろ

 

ミイラ作り

B 蘇り効果と2/2コピー召喚との相性は良い。パラディンの未来を担うのはこのクエストくらいしかない気がしてきた

 

制圧

C アルダーすら使われない今日でどうやって使えというのか

 

ファラオの祝福

B 偶パラが生きていた世界線で剣竜騎乗の後釜を務める予定だったに違いない。ただこっちの方がかなり攻撃寄りの性能

 

登場!マーロック鮮鯛

C 正直大好きすぎるこのカード、Aにしちゃいたい